いよいよ全国大会に向けた予選がはじまりました、結果を随時更新してまいります
11/16(日)東金青年の森野球場14-1勝利
公式戦初の先発登板だった谷平が相手チームを1点に抑え完投!チームとしても、初戦をコールド勝ちとなり勢いをつけた。次は、本大会大一番と言っても過言ではなかろうか・・・松戸中央ボーイズさんとの対戦になります。
11/24(月祝)東金青年の森野球場
□東葛飾ボーイズvs松戸中央ボーイズさん6-7敗退
この代、初めて決勝にコマを進めることができませんでした。とても悔しい試合でした。
しかし、SNSでGMでありトーカツの代表の小泉から配信があったように、「負け以上の意味」がありました。本気で勝ちたい気持ちがグランドに出ていた。この負けをバネに強くなります。
この試合でわかったのは、「足りないのもがある」という事実じゃなくて、ここから強くなるための材料が揃ったということ。
技術もメンタルも、準備も、全部“伸びしろ”悔しさを持ったまま次の練習に行く!
これからもトーカツはがんばります、引き続き応援をよろしくお願いします。
11/15(日)北羽鳥野球場2-5敗戦
ヒットの本数は8本と、相手チームを2本上回っていただけに悔しさが残る試合。ただ、1年でスタメン出場した1番センター松倉と2番レフト長谷川が4打席のうち2本のヒットを放ち活躍をみせた。また、1年生投手の三橋は上級生相手に4回から6回の3イニングすべて3人でおさえ、最終回の途中で1年の早川にバトンタッチする展開だった。
守備もノーエラーで、ダブルプレーをとる場面があったりと、選手ひとり一人のこれからが楽しみであり目が離せません!年内の公式戦はこれで終わりになりますが、冬を超えて3月からはじまる次の大会に向けてトーカツ中央は成長し続けてまいります。
応援ありがとうございました。